心に花の咲くblog re.

If I let you know where I'm going - won't be on holiday.

今更ながらApple Watch

半年くらいApple Watchの新しいバンド買おうか迷ってた。

 

今年最後の買い物に!と去年Amazonでポチったのだが、届いて実物を見ると案外しょぼい。
今回買ったのは非純正のバンド。
レザータイプで純正品に比べれば安いけど、非純正品にしてはそこそこ高いだけに残念。

 

純正のバンドは高いとか言われるけど、個人的にはエラストマー製の純正スポーツバンドの質は非常に高く、値段は高くてもそれだけの価値があると思う。
ゴム製でありながら使い込んでも見た目は劣化せず。チープさがない。
会社にはレザーバンドがいいかな、なんて以前買ったけど結論としてはスポーツバンドでも充分でしょう(色にもよるかも…)。

 

純正品は、原価が高いから売価も高い。まあ利益はドッサリ乗せてるだろうけど。非純正で安いのは、そもそも作りが甘いから原価が安く結果として安くなってるんだと思う。

 

せっかくの新しいバンドだけど、しばらくはスポーツバンドでもいいかなあ。もしくはSeries1当時から使い続けてるレザーループ。これも使いやすくて良いです。

f:id:imkmi:20180113233936j:imagef:id:imkmi:20180113233959j:imagef:id:imkmi:20180113234045j:imagef:id:imkmi:20180113234101j:imagef:id:imkmi:20180113234129j:imagef:id:imkmi:20180113234145j:image