心に花の咲くblog re.

If I let you know where I'm going - won't be on holiday.

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

180121 10年後の仕事

「10年後、この会社はまだあるんですかね?」 と、うっかり言ってしまい、ヤバッと思いきや、みんなあっけらかんと「あるだろうそりゃあ」と笑っていた。 ホントに?! 今までほとんどこれといった改良もされず数十年売ってきた製品は、急速に発展をする中国…

今更ながらApple Watch

半年くらいApple Watchの新しいバンド買おうか迷ってた。 今年最後の買い物に!と去年Amazonでポチったのだが、届いて実物を見ると案外しょぼい。今回買ったのは非純正のバンド。レザータイプで純正品に比べれば安いけど、非純正品にしてはそこそこ高いだけ…

180107健康のために睡眠&ストレスフリーを心がけたい年始

何が大事? と言えばまず「健康」だよなあ、と思うこの頃。 「健康」の大敵は「寝不足」と「ストレス」 大体ここまで分析できました(笑。 「寝不足」を改善するには寝ればいい。 寝るためには残業などせずに、早めに帰宅をし早めに寝ること。これだけで大き…

180103大江戸温泉

さて正月休みにどこに行こう? ということを元旦に悩み始め。 日帰り温泉がいい。じゃあ近場で熱海とか箱根。いやいや2泊3日で東北へ。マイルもあるし北海道でも?思い切ってグアムなら行けるんじゃない?!海外は飛行機乗って疲れるから九州は?いや九州は…

180101元旦

去年はロンドンで時差ボケに苦しめられながら、バーで乾杯とともに年越し。 一昨年はディズニーランドでミッキーの「ハッハー」をという甲高い笑い声と共に年越し。その後、極寒の寒さに耐えながらスペースマウンテンにならんだりしたがAM3時頃無念のリタイ…