心に花の咲くblog re.

If I let you know where I'm going - won't be on holiday.

171229の朝の話

12月29日。


毎朝コーヒーを粉から入れるのが習慣。給湯室での毎朝のちょっとしたおしゃべりが楽しかったりもします。


で、今日は飲みながら
「ああ、ニュージャージ出張行ったなあ」
と1年を振り返り。
忙しいわりにまーったく成果のなかった1年。
来年の手帳は赤系で幸運が呼び込める祈念してみました。え、病んでる(?)。


手帳の赤はいいけど、ペンや小物を入れる後付けジャケットが青だったことに後から気づき。何だかんだエキセントリックな感じな色使いになったけどまあ使ってるうち慣れるでしょう。

f:id:imkmi:20180101010705j:image

余談だけど手帳はモレスキンが使いやすい。手帳用筆記はフリクションペン。ノート用はお気に入り度No.1タイの万年筆、ペリカン デモンストレーター。スケルトンタイプで美しい!

 

 さて。
どうでもイイ話だけど今年は飛行機に58回乗りました。すべて国際線。来年は控えれたら良いなと思ってます(・ω・)ノ