心に花の咲くblog re.

If I let you know where I'm going - won't be on holiday.

180103大江戸温泉

さて正月休みにどこに行こう?


ということを元旦に悩み始め。

日帰り温泉がいい。じゃあ近場で熱海とか箱根。
いやいや2泊3日で東北へ。マイルもあるし北海道でも?思い切ってグアムなら行けるんじゃない?!
海外は飛行機乗って疲れるから九州は?いや九州は寒いらしい。

 

という議論の結果…

 

大江戸温泉に行ってきました。
グータラするには快適でございました(笑

 

おそくらく混み具合は中程度。
中国人、韓国人が多かった。 西洋人もチラホラ。海外からお客やパートナー来た時にはここ最高よね。と改めて思い。

 

ひとつ、良い(?)話を。

風呂に中国人の親子連れがいた。
お父さんが子供に日本の(?)温泉の魅力を語っていた。お父さんの言葉を受けて子供も

「健康にいい!」

と大喜び。


時間はかかるだろうけど、こうやって世代を継いで日本ファンが増えてくと良いなあ。

f:id:imkmi:20180104210941j:image

 

蛇足:
「日本の」の後に“?”を付けたのは、話の途中から耳を傾けたので、温泉が日本限定か否かよく分からなかったため。
あんまり中国語も聞き取れなかったけど、キレイで…とか言ってたから勝手に日本の…と思うことにします。

そもそも、日本に来て話題にしてるくらいだからね。